だしまきたまごと求めているしあわせ

  • 2013/03/15 02:46:39
  • お料理
  • 考えごと
  • 今日は、だしまきたまごを作ってみました。
    写真は撮ってないです。見た目普通のたまご焼きと変わんないし、いいかなって思ったので……w (ちょっと後悔)

    いつもは普通に卵と牛乳とかでたまご焼きなんですけど、だしのつまった瓶ってのがあるんですね。今回それを使ってみました。

    作ってみたらとても美味しかったです。これは素晴らしい。
    だしの瓶があるのでいつでも簡単に作れますね!

    ただ、わたしのたまごやきはなんか平べったいので、ふわふわなのを目指したいです。
    作るときに伸ばしすぎなのかもしれませんね。


    お料理して、食べて、それが美味しいもんだから、しあわせだなーって思ってて、自分で自分をしあわせにできてるってすごいなーって思います。

    ……なんですけど、一方で自分を自分でというのに虚しさも感じちゃうんですよね。
    物足りないというか、寂しいというか。

    美味しく作れた料理を食べるっていうのは、確かにしあわせなんだけれども、これは「しあわせにする方法」であって、「求めているしあわせ」はまた別にあるのかなって思うんですね。

    「求めているしあわせ」に関しては、どうしたらいいのかわからないのです。
    努力次第な気はするのですが、それだけじゃなさそうで、運も絡んでいるようで、自分からじゃどうにもならないのかなと思ったりも。
    多くのひとが実現してるのに、どうなってるんでしょうか……
    • コメントはこちらからどうぞ! →

    カレンダー

    « 2024年4月
       1  2  3  4  5  6
     7  8  9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30