最近のお料理

  • 2013/05/21 02:42:45
  • お料理

  • 今回もメシテロな写真で始まるこのブログ。
    原稿やってるとお料理くらいしか載せられるものがないんですよねw

    天ぷらを揚げました。
    具材はさつまいも、しそ、ごぼう、にんじん、ししとう、たまねぎ、舞茸です。
    前から5種類は美味しく揚げられたんですが、たまねぎと舞茸は難しいですね。見た目は揚がってるんですが、中の水分が多いので食べるとカラッというよりもべちょーって感じでした。
    もうちょっと細かくして、高温で揚げるといいのかなと次回の目標を立ててみました。
    あと、衣は気持ち多めにつけて油に入れたほうが美味しそうに仕上がることを発見したのでレベルアップかなって感じはしました。
    にんじん とか ししとう とか美味しかった……!

    長くなっちゃうので他に最近作ったのは追記に入れておきます。


    この前の金曜日に作ったカレー。
    美味しかったんですけど、どうやらにんにくが限界のようで香りが弱かったです。
    新しいの買うとして、このにんにく食べちゃわないと……どう食べようw



    フレンチトーストです。初めて作りました。
    卵焼き作るのに似てるなって作ったのは良かったんですが、微妙に味が足らない……と思ったらバターが必要だったようで。
    手軽なので、また挑戦したいです。



    パン料理その2。
    フレンチトーストが物足りなかったので、残り物のごぼうサラダにチーズ載せて焼いたら美味しいかな!とちょっと冒険してみたお料理。
    思いつきの組み合わせでお料理したのは初めてだったかも。
    結果は……普通でしたw
    マヨネーズを加えてみると良かったかもしれません。
    思いつきで料理するの難しいですね。まだまだ経験値が足りないようです。



    パン料理その3。
    ピザトーストです。
    ぱっと作れるのでいいですね。
    チーズを多めに載せて焼くと美味しいです。


    とまあ、美味しいだけじゃなくて普通だったり微妙だったりすることもありますが、お料理楽しいですし、すこしずつでも覚えたり腕を上げていけたらなと思います!
    • コメントはこちらからどうぞ! →

    カレンダー

    « 2024年4月
       1  2  3  4  5  6
     7  8  9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30