ねこみみぱちゅりーさん

  • 2013/06/10 01:40:47
  • お料理
  • お絵描き

  • 「6月9日はパチュリーの日」ということで、パチュリーさんを描きました。
    パチュリーさん描いたのすごく久々です。
    実は東方で最初に好きになったキャラはパチュリーさんなのですが、あんまり描いたことなかったりします。
    当時は画力が足りなくて……!

    さて今回のパチュリーさんですが、タイトルは「ひみつ」。
    「これは見ちゃダメっ……!」ってある本を必死に抱えてます。
    なんなのでしょう。日記なのでしょうか。
    きっと彼女のひみつが書かれているのでしょう。

    ひみつにしておきたいこと。
    言いたいけど言えないこと。
    そういうことってあるよねって絵に込めて描いてみました。

    本を見られまいと抱えるパチュリーさん。
    でも必死すぎてぱんつが……!
    と、必死さをぱんちらで表現してみたのですがどうでしょうかw
    前回にひき続いてぱんつを描いてしまいましたが……!
    こういうのもありなんじゃないかなと思いました……///

    あと、毎度おなじみ首輪ですが、パチュリーさんに普通に首輪をつけるのは変かなと思ったので、ねこみみになりましたw
    パチュリーさんにねこみみ合いますね!

    ところでホントはナズーリンを描いてたんですが、パチュリーの日だったのでパチュリーさんを描きました。
    次回はナズーリンを描いてアップしたいと思います!


    追記は本日のお料理です。


    じゃじゃーん!
    ドーナツをつくってみました!!
    ◎ですよ◎!w
    先週ホットケーキを作るのに買ったホットケーキミックスの袋にドーナツの作り方が書いてあったので実践してみたというわけです。

    生地を練るのと型抜きはクッキーで、揚げるのは唐揚げや天ぷらで慣れていたので、時間はかかったけど出来ました!
    揚げたてだったので、サクサクでふわふわで美味しかったです!
    シロップをつけたらまた美味しかったです!

    これでまたひとつ、つくれるものが増えました。
    お菓子作り楽しいですね! 美味しいですし!

    他にも最近はカレーやチャーハンも作ったのですが、写真前のとあまり変わらないのでいいかなとw
    カレーはもう得意料理ですね。とても美味しくできるようになりました。
    わたし自身が毎週楽しみにするほどに。


    お絵描きもお料理も、楽しく頑張って行きたいですね!
    • コメントはこちらからどうぞ! →

    カレンダー

    « 2024年4月
       1  2  3  4  5  6
     7  8  9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30