うしーりん

  • 2013/06/12 01:16:41
  • お料理
  • お絵描き

  • じゃーん、今回のイラストは「うしーりん」です!
    「うしーりん」というのは、あいりすさんのイラストの中にある牛柄パジャマを着たナズーリンなんですけど、これがとってもかわいいのでつい描きたくなっちゃったのですよ……!
    描いてみたら、こんなにかわいい!ってもっとかわいく思っちゃいました……!w

    今は6月ってことで初夏なので、ちょっと涼しい感じにアレンジしてみました。
    ノースリーブ&ショートパンツ的な感じで!
    あれ、でも勝手にこんなアレンジしてよかったのかしら……w

    そういえば今回もくびわです。
    いつものようにくびわ付けてみた……っていうわけじゃなくて、なんとうしーりんに元々くびわついてるっていう素敵!
    今回鐘 (でいいんですよね?) は初めて描いたので、くびわのアクセサリーの枠がまたこうしてひとつ広がりました。

    牛ということで、草原でのーんびりしてるのがいいなぁ……って頭に浮かんだので、こういう構図になりました。
    そういうゆっくりまったり流れる時間っていいですよね。

    うしーりんかわいいので、また描きたくなったら描きたいと思います!


    追記は今日のお料理です。


    じゃじゃーん! ピーマンの肉詰めをつくってみました!
    やったあ!
    前から作ってみたかったのですよー!

    ひき肉と、卵と、玉ねぎのみじん切りにコショウを良い感じにふりかけて混ぜて、種を取り除いたピーマンにつめつめします。
    ピーマンの種を取り除くのは、やってるうちにコツを掴みまして、綺麗に取れるようになりました。
    こうなると楽しいですよね~!
    で、お肉を詰め終わったら焼きます。
    お肉の面→ピーマンの面という順番で焼きます。
    この焼く工程にちょっと失敗しちゃいまして、先発で焼いたピーマンの肉詰めたちは蓋を頻繁に開けて焼け具合を確認しちゃったためか、お肉の味が飛んでしまって味がしなくなっちゃったんですよね。
    これは凹みました……><
    でも、後発組はじっくりと待って焼いたので、ちゃんとお肉の味があって美味しかったです!
    次回はもっと全体的に美味しくつくってあげたいです!
    • コメントはこちらからどうぞ! →

    カレンダー

    « 2024年4月
       1  2  3  4  5  6
     7  8  9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30