シュークリーム!

  • 2013/06/17 01:24:46
  • お料理

  • じゃーん! 今回はシュークリームを作ってみました!
    Twitterでシュークリームの話題が出て、じゃあ作ってみようかなと思ったので。

    結論から言うと、シュークリームって難しいですね……!
    写真のように、見た目はそれっぽくできたんですが、生地があんまり膨らまなかったり、カスタードクリームの味が薄かったり……むむむでした。
    でも、生地は香ばしく焼けましたし、食べられないって感じでもなかったのでいいと思います。なにせ初めてですし!
    作ってみたことに意義がありますよね、きっと!
    • コメントはこちらからどうぞ! →

    カレンダー

    « 2024年4月
       1  2  3  4  5  6
     7  8  9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30