だーれだっ

  • 2013/06/18 02:35:03
  • お絵描き
  • 考えごと

  • 最近ちょっともやもや~っとしてます。
    もちろん悪いことばかりじゃなくて、楽しかったり、嬉しかったりって良いこともあるんですけど、このもやもやをうまく解消……というか紛らわせる方法がお絵描きしかなくって。
    根本的に解決できれば一番なんですけど、そう簡単にはいかないこともありますよね。

    さて、画像は今描いてる絵のラフより。
    わたしのラフはあんまり綺麗じゃないですけど載せてみました。
    線画まで終わってるので、近々アップできるかなと思います。

    実はこのキャラのラフ、一回ボツにしてしまったんです。
    なんか描いてたら途中で面白くなくなっちゃったんですよね。

    なんで面白くなくなっちゃったのか。
    いろいろ考えたんですけど、前と描きたいものが変わってきたのかなって思いました。
    より上の段階の絵をわたし自身が要求するようになったという感じでしょうか。
    レベルアップしてるってことなのでしょうけど、同時にハードルも高まってしまったようなのですね。
    なので、以前のようにこのキャラでなんか描こうって漠然と描き始めてもうまくいかなくなったってことなんだなぁって思いました。

    なので、新たによく考えて、わたしの好きな要素なんかも入れてからラフを描き始めたら、「お、これいいんじゃないかな」って自分でわくわくするようなラフをまた描けるようになりました。
    やったね!
    わたし自身、完成が楽しみです!
    • コメントはこちらからどうぞ! →

    カレンダー

    « 2024年4月
       1  2  3  4  5  6
     7  8  9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30