四コマ記念祭、おつかれさま!

  • 2010/05/08 11:59:41
  • イベントレポート
  • 四コマ記念祭

  • ついに自分のサークルを立ち上げての初参加となりました「四コマ記念祭」、おつかれさまでした!!
    来てくださったみなさん、どうもありがとうございました!!

    写真は初の自スペースです!
    本が1種類しかないので、同じ本を並べに並べてみましたw
    奥にあるスケブは、売り子にきてくださったりんなさんのものですw
    とてもかわいい看板を描いてきてもらっちゃいましたー!
    ゆのっちの横にいるうめてんてーはささっと私が描き加えたものです。うめてんてー初めて描いたかも……!

    初回にしては多すぎじゃないかという量を作って持って行ったにも関わらず、すごい勢いで売れていきまして、なんと開始1時間半で完売してしまいました!
    こ、これでも最初に考えてた量より増やしたはずだったのですが……
    中には複数買っていってくださった方もいらっしゃいました~

    さらに、スケブもいっぱいお願いされちゃいました><
    会場してからのスケブの依頼の勢いも凄かったです!
    ほいほい受けてたら、これ以上は時間内に終わらない!と判断したので、いくつかお断りしてしまいました、スイマセン!><
    それでもできるだけ描かさせていただきました!
    お受けできなかった方は、またの機会にぜひどうぞ!

    初めてだし、それほど売れずに椅子に座って、まったりしてるんじゃないかなぁ、なんて思っていただけに、この事態はとても信じられませんでした><

    そんなんでいっぱいいっぱいだったので、開会してから閉会するまであっという間でしたw
    今までで一番短く感じた即売会かもです。もっと長くてもよかったのに!
    対応とスケブに時間を全部使ってしまったので、他のサークルさんの本を見て回ることができなかったのはちょっと残念だったかもです~

    イベント後はカラオケと打ち上げをみんなでやりました。
    カラオケでは私が絵を描いて、みんなが話したり歌ったりと、まさにリアルな「かきっかむ」がそこにありましたw
    その後開催された、私のサークル立ち上げのお祝いを兼ねた打ち上げも、とても楽しかったです!!><

    ということで、4/29「COMIC1☆4」に始まって、5/5「四コマ記念祭」に終わったゴールデンウィーク、ものすごく楽しくて、思い出に残るものになりました!
    本作りを助けてもらった、ゆうのんさん、那賀やまさん、あおばさん、売り子してもらったりんなさんには本当に感謝、感謝です!

    次回は、5/30 のぷにケットです。
    あおばさんの「ぼたんゆき」で委託販売の予定ですw
    こちらもよろしくお願いしますねっ。
    詳細はじきにお伝えしたいと思います!
    • コメントはこちらからどうぞ! →

    カレンダー

    « 2024年4月
       1  2  3  4  5  6
     7  8  9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30