置いておける場所

  • 2013/08/22 08:09:35
  • 日記
  • ブログっていいなって思います。
    前にちょこっと書いたテーマだと思うんですが、また書いてみたくなりました。

    ブログって、「言葉や考えを置いておける場所」って感覚がすごいしてます。
    書いておけば、そのうちきっと読んでくれるだろうなって。

    Twitterだと、リアルタイムってだけにどんどん流れていってしまうし、折角何か伝えたいなって思ってツイートしても、偶然Twitter見てたひとしか見れないですよね。
    たくさんフォローしてて、タイムラインが流れるのが速いひとだと特にそうだと思います。

    あるひととコミュニケーション取りたいなぁって思ってても、Twitter見てる時間が合わなかったりすると、それも叶わなくて、寂しさを感じたりすることもあります。

    それで変な疎外感とか感じちゃうときもしばしば……

    でもブログだったら、文をまとめて置いておけば時間が経っても読んでもらえるし、そこに行けば (間接的にですが) 会うことができます。
    すばらしいなって思います!

    あと、ある程度まとまった文になるので、こうして考えを書いてみたりできますよね。
    わたしはひとの考えとかを読んで、ああこのひとはこんなこと考えてるんだなぁって思うのがすごく好きで、とっても嬉しくなります!

    その考えを自分に当てはめて考えてみるのも楽しくて、何度も日記に書いてみたり。
    また、相手がわたしのこと書いてくれて嬉しくなったり……!
    そういうコミュニケーションってありですよね。
    なんだかとっても好きだったりします。

    これからも、ちょこちょこといろんなこと書いていきたいなと思うので、読んでくれたら嬉しいです!
    • コメントはこちらからどうぞ! →

    カレンダー

    « 2024年4月
       1  2  3  4  5  6
     7  8  9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30