あきすわこ!

  • 2013/09/26 08:14:38
  • お絵描き
  • 東方

  • 久々にお絵描きをしました。
    水着のナズーリン描いて以来なので、実に2ヶ月ぶりという……!

    さて、諏訪子です。
    先日諏訪に行って、諏訪風神祭出たことと、街の至るところに「すわこ」「suwako」書いてあったのが印象的だったことから、まず諏訪子を書こう!って思いました。

    2ヶ月も経ってると、色の作り方と塗り方を忘れてしまっていて、どうやっていたかわからなくなってしまいました……!
    なんとか頑張って試行錯誤してみましたが、どうでしょう……?

    絵の内容の話。
    秋ということで、紅葉の背景を使って、シンプルに座ってる諏訪子にしてみました。

    こんな風に、にこっとしてる表情で描くこと多いですね。
    安定というか、安心というか、優しいというか。
    やっぱそういうのが好きみたいです。

    そして見せない構図。
    鉄壁の左足。
    見えても、見えなくても、ドキドキしませんか?///
    あれ、なんでこんな話になってるんだろう……

    次は何を描こうかな。
    描こうと思って描いてないキャラとかあるので、それを消化しつつパワーアップをはかっていきたいと思います!
    • コメントはこちらからどうぞ! →

    カレンダー

    « 2024年4月
       1  2  3  4  5  6
     7  8  9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30