京都旅行!

  • 2013/10/21 22:38:12
  • お料理
  • 京都
  • 旅行
  • 日記
  • 東方紅楼夢

  • 10/13の東方紅楼夢合わせで、2泊3日で京都へ行ってきました。

    【1日目】


    京都駅にある長い階段。
    頂上は展望台になっていて、京都を見回すことが出来ました。



    長い階段から行ける空中通路から撮った京都タワー周辺。
    カッコよく撮ったつもり。



    京都駅でとんかつを食べました。
    いやあ、やわらかくてとても美味しかった!



    京都駅回った後は稲荷神社に行きました。でーん!
    あの有名な大量の鳥居が立っている神社です。凄い!



    結構麓から鳥居があって、あまり雰囲気ないのかなーって感想を持っていたのですが、進むに連れて自然が溢れてきてそれっぽくなりました。



    四ツ辻というところで撮った写真です。
    まだまだ低い場所だったので街並みがちょこっと見えるくらいでしたがいい眺めでした。
    きなこソフトを食べました。美味しかったです!

    登るのはここまで……
    本当は頂上まで登ってみたかったのですが、タイムアップということでここでUターンしました。
    いつかてっぺんまで行ってみたいです!



    夜はアオさんゆーひにーさんちでご飯の風景。
    わたしも手伝いました。久々にお料理ですねw
    アオさんからふりふりなエプロンを借りてお料理してました……w
    寝るまでみんなでモンハンをして遊びました。


    【2日目】

    紅楼夢へ一般参加しました。
    それっぽい写真を1枚も撮っていなかったのはどうしたことでしょう?w
    まあここでは写真より同人誌ですから、仕方ないですよねw



    アオさんゆーひにーさんちでご飯の風景2日目。
    この日もお料理手伝ってました。サラダをつくりましたよ!
    寝るまでみんなでモンハンをして遊びましたw


    【3日目】


    朝+昼ごはんって感じで喫茶店でご飯にしました。
    が……すごく大きなものが来ましてびっくり!
    なんとか食べきりましたが、今度はもっと少なめなのにしようと思いますw



    平等院鳳凰堂!……のはずなんですが、まさかの改装中……
    見たかったなー
    今度京都に来たときはちゃんと見れることを願います……!



    平等院の博物館の出口にあった休憩所みたいなとこで撮ったいい感じの写真。
    出た後は抹茶ソフトクリームを美味しくいただきました。



    その後は一旦京都駅に戻って、嵯峨へ。
    トロッコに乗りに来ました!



    中には京都のジオラマがありまして、とても見応えがありました。



    夜になったところ。
    ライトアップが綺麗でした。



    そしてトロッコです。



    このような車両に乗りました。
    動力部は客席車両の後ろにあって、押して上がるという形ですごいパワーだなぁって思いました。



    景色がとても綺麗でした。



    終点でぱしゃり。
    山と田んぼ!



    これで今回の旅はおしまいなんだなぁって思わせる、ちょっと夕方になった風景。



    帰りはお弁当を買いました!
    関西秋味めぐり!



    秋+関西っていうおかずが揃っていて、大変美味しかったです。



    蓋の裏にはそれぞれの解説イラスト。
    大阪だけにたこ焼きまで入ってましたw


    ということで、紅楼夢……というよりも京都旅行でした!
    いやー楽しかった!
    また行きたいです! 行くぞぉ!!
    • コメントはこちらからどうぞ! →

    カレンダー

    « 2024年4月
       1  2  3  4  5  6
     7  8  9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30