デザフェスに行ってきましたよ!

  • 2014/11/09 23:32:57
  • デザインフェスタ
  • 日記

  • お久しぶりです。かきえです。
    今日はデザフェスへ行ってきました。

    前回の5月の時も行って、楽しんできたのですが、今回も行ってきました。
    でも、なんとやっているのを知ったのが1日目だったという……w
    2日間開催で良かった……!

    前回同様、上の階から巡っていったのですが、さすがにビッグサイトの西館全部という量は半端無く、3/4くらいでちからつきましたw

    以下、買ったもの。


    イヤホンジャックに差し込む、マスコット。
    かわいいなぁと思ったので購入。
    イヤホンジャックが本体の上の方にある、一つ前の端末ちゃんにつけてあげました。


    かわいいスマホケース。
    これまで使ってたスマホケースがさすがにくたびれてきたのと、今使ってる新しい端末ちゃんが大きくてはみ出るので、いいのないかなぁと見つけたのがこれです。
    かわいいし、大きさも余裕のあるサイズなのでこれから活躍してもらいたいと思いますw


    電子工作でできている、ちっちゃい鍵盤のおもちゃ。
    なんとデザフェスにはこんなものまであったんですねぇ。
    指で触ると、ちゃんと触ったところの音階の音が出るんですよ。
    これで遊んだら楽しいなーと思って買いました。
    スペースには電子工作のおもちゃは他にもいろいろあって、時限爆弾っぽいタイマーとか、触れたところの色を読み取って同じ色を光らせるっていうとても面白いものとかありました。


    そして最後はこれ! 懐中時計です! すごいですよね!
    しかも、「不思議の国のアリス」を彷彿とさせる (というかそのまんま) ウサギとトランプまでついていて、とても気に入りました。
    懐中時計は前から欲しかったアイテムで、今回デザフェスで気に入ったのが見つかってよかったです!
    腕時計ってあまり好きじゃないんですよね。そして懐中時計ってなんかこうオシャレでいいなぁって思っていたので……w
    ちなみにこの懐中時計、電池で動いてなくて、ちゃんとねじを巻いて動かすという、なんともらしい作りで、とても気に入ってます。
    写真じゃわかりにくいですが、時計の奥のほうで何やら時計の仕掛けが動いているのが見えるんですよね。おもしろーい。


    というわけで、ほとんどお買い物でしたけど楽しかったです!
    また次回も行きたいなと思います!
    • コメントはこちらからどうぞ! →

    カレンダー

    « 2024年4月
       1  2  3  4  5  6
     7  8  9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30