紅楼夢おつかれさま☆

  • 2011/10/20 02:08:39
  • イベントレポート
  • 東方紅楼夢

  • 紅楼夢、おつかれさまでした!
    今回は大阪観光を含めてのレポですw

    ★ 1日目

    まりもさんと東京駅に集合。
    新幹線でびゅーんと大阪へ。


    翼卵さんを加えて難波。
    でも、地下鉄のなんば駅とJRの難波駅が繋がってるとは思いもせず、一旦外に出てぐるっと回って翼卵さんを待たせちゃったのは良い思い出 (?)





    かに道楽本店を眺めて、グリコを見て、かに道楽に戻ってきたら、まさか入ることに!
    そう、カニ食べちゃいましたww

    美味しかったです。すごく!
    写真を撮りつつw、ため息をつきながら、3人で夢中で食べてましたw

    なかでも、お刺身 (というか生の) がすごくとろとろでヤバかったです!

    デザートに抹茶アイスが。
    目の前で、着物を来たお店のひとが、本物の抹茶を煎じてアイスにかけるんです!
    さっぱりして美味しかった……!

    確かに高かったですが、値段相応というかそれ以上だったかもしれません。


    なんばグランド花月へ。
    といっても、そこのお店をみただけですけどw

    面白い恋人とか、婚姻届のクリアファイルとか、いろんなギャグ商品が売られてました。
    さすがですねw



    通天閣へ。
    ふつうに高いところから大阪眺められる塔なのかなーとおもってました。

    実際は、ビリケンという神様が新世界を築いてました……!
    中のプッシュぶりが凄かった……w

    もちろん、眺めは良かったです。
    ちょうど夜になったところだったので、夜景が綺麗でした!


    それで、ある本を探しにホワキャン行ったり、喫茶店で休憩したり、たこ焼き食べたりしつつ、ホテルへ。
    すごく大阪満喫した1日目でした。


    ★ 2日目




    紅楼夢です。

    インテックスが予想よりはるかに大きくて、綺麗でした。





    今回のスペースと描いたスケブ。
    お燐づくしの本構成。
    うーん、スペースぐっと見栄え良くしたいなぁ。

    色付けまでするひとって珍しいみたいだね。
    そりゃそうですよねw

    イベント後は打ち上げ。
    ぴらつんのはっちゃけぶりがヤバかった……!

    この日のうちに帰れるようにということで、早めにまりもさんと一緒に帰路へつくのでした。


    ★ まとめ

    大阪楽しかった!
    また行きたいですね!
    大阪城とか、USJとか、まだ行ってないところもあるし!

    勢いで申し込んだ紅楼夢だけど、良かったです!
    来年も参加しようかな!w
    • コメントはこちらからどうぞ! →

    カレンダー

    « 2024年4月
       1  2  3  4  5  6
     7  8  9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30